トレーラーと富良野とテレワークと

トラベルトレーラーインに泊まってみた! 51泊の記録

37日目 たまねぎ

 

今日は風がめちゃくちゃ強くて土埃っぽい。

そして、ほのかに玉ねぎ臭が漂いまくり。

農家さんが美味しい玉ねぎ育て中。

全国でもトップクラスだそう。

 

調べたら全国1位はぶっちぎって北海道・北見市でした。

そういえば札幌で会った北見出身の人が

「もう北見=ハッカじゃないんですよー。

たまねぎなんですー。」

って言ってたな。

 

たまねぎといえば淡路島、と思うのは関西人だけ??
 

 

気温もぐんぐん上昇。

f:id:tabiato:20210512224100j:plain

 

トレーラー内も室温がぐんぐん上昇。

クーラーはないけど窓は全て開くことができる。

めんどくさがりの私は天窓とドアだけ開けて

じっとり汗をかきながら仕事。