トレーラーと富良野とテレワークと

トラベルトレーラーインに泊まってみた! 51泊の記録

23日目 生ごみ

 

本格的なガスレンジ。

f:id:tabiato:20210502163352j:plain

 

シンクの下にカセットガスが数本設置。

f:id:tabiato:20210502165306j:plain

 

火が大きくならない時はガス欠。

すぐ交換してくれました。

 

火力は普通の家と同じレベル。

車の中で料理するって変な感じ。

狭いながらも楽しくクッキングできます。

 

ただし、本当に狭いのでキッチンペーパーなどの燃え移るようなものを近くに置かないように注意!!(自分に言っている)


f:id:tabiato:20210502170106j:plain

 

富良野市はゴミ分別がおもしろく

生ごみ」という分類種別があり

生ごみしか専用のゴミ袋に入れることはできない。

水分を吸い取ったりするための新聞紙だけは唯一混ざってもOK。

それ以外の紙はだめらしい。

水切りネットもだめ。

 

生ごみ(と新聞紙)だけをこのバケツに捨てるシステム。

 

f:id:tabiato:20210502171140j:plain

 

トレーラーのドアの前にありますが、臭いとかはしません。

夏場はどうかな。北海道だから大丈夫かな。