トレーラーと富良野とテレワークと

トラベルトレーラーインに泊まってみた! 51泊の記録

19日目 天窓

 

この天窓、なかなか良い。

 f:id:tabiato:20210512194022j:plain

 

ゆみこさんによると、購入時に天窓に換気扇を設置するか、窓のままにしておくかの2択だったらしい。調理時の匂いを外に出すのに換気扇が無いのは不便だけど、窓のままで正解!

 

私のように昼間もトレーラー内に滞在する場合、天井からの明かりや空が見える事はトレーラー内の狭さを精神的に軽減してくれる。

 

コロナ禍で世の中テレワークが増え、自宅で使えるコの字型や四方を囲むパーティション、室内テントが発売されているが、あんな中で毎日5~8時間も作業してたら精神やられるよ!テレワーク3年目の経験から、きっと目もやられる。(悲しいかな、特に40代後半は要注意)

 

遠くを見ることができる環境はテレワークには必須!!!

 

晴れた日は青い空が気持ち良い~。