トレーラーと富良野とテレワークと

トラベルトレーラーインに泊まってみた! 51泊の記録

15日目 きっかけ

 

今日も風は強いが良い天気。

f:id:tabiato:20210425182037j:plain

 

この民泊を知ったのは本当に偶然。

 

回想:2018年7月

ウレシパ・フラノのサイクリングツアーに参加。その時に撮った写真をウレシパ・フラノのジオタグつけてインスタグラムにアップ。

 

ちなみにこういう感じの写真

f:id:tabiato:20210426001506j:plain
f:id:tabiato:20210426001512j:plain

 

回想:2021年1月前半

その写真に「いいね」した人が!

 

ハッシュタグを使わないので知らない人から「いいね」をもらうのは稀。

わー懐かしい写真、と久しぶりにウレシパ・フラノのウェブサイトを覗くと、

なんと数カ月前から民泊始めたとの情報が。しかもトレーラー体験つき。

 

トレーラーやキャンピングカーに滞在できる民泊や宿泊施設は

ほとんど自然のど真ん中に位置しているので

免許を持たない私には長期滞在が難しい。

 

ウレシパ・フラノの場所は住宅地なので窓から青い海や雪山

森が見えるわけではないけど

  1. 徒歩・自転車で食料調達可能
  2. バス・電車などのタクシー以外の公共の交通を使って到着可能

の最低条件を満たしている!

 

そして「トレーラーに滞在」というオモシロ体験ができる!

 

回想:2021年1月後半

秋から長期滞在中だった札幌で、次の滞在先をどうするか考え中の私にとっては渡りに船。ウレシパ・フラノに3月から滞在の場合の長期滞在割引について質問メール送る。

 

結論としては、3月は凍結防止のため上下水道ともに便利良く使うのが難しいそうなので4月から滞在することに。

 

そして今にいたる。

良い決断だった。